2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

月曜日は何でこんなにだるいのか。 まるで熱があるようだった。 四月に教育担当から学生との大きな違いはサービスを受ける側から、 サービスを受ける側への変化はとても大きいと言っていたのを思い出した。 しかし、自分自身それ以上に変化を感じているのは…

おニューの枕を買った。。 昨日から使ったけど、とても寝やすい。 現代思想入門 グローバル時代の「思想地図」はこうなっている!作者: 藤本一勇,清家竜介,北田暁大,毛利嘉孝,仲正昌樹出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/01/25メディア: 単行本(ソフト…

買いすぎた

一気に本を買いすぎてしまった。 給料日後とはいえさすがに散財である。 最近は記号論に興味がある。 今日行った本屋で記号論コーナーを見ていたら、 明らかに数学的な記号論の本が混ざっていて驚いた。

チョコレート

今日買ったチョコケーキが甘すぎた。 結構きつい。 今日会社で休憩時間に寝るなという指摘が再度あった。 僕や、今一緒に作業している人たちは研修という身分で 生産性はまったくないが、その点は無視ししていく。 何故、休憩時間(昼休み以外)に寝てはいけ…

「社会人」

昨日の続き。 「社会人」とはなにか。 一日で答えのでるものではないような気もするけど。 「社会」にでて通用する人間ということだろう。 では「社会」とは何か。 通用するとはどういうことか。 資本主義体制の中で生産を適切に可能にする人間? 最近はこん…

最近はDAIGOがツボ

今日は月曜。 鬱である。 なぜ会社は月曜日からなのか。 なぜ週休2日制なのか。 自分のいろんな考えが資本主義社会からの観点から抜け出せていないことに最近きづいてきた。 会社は研修ばかりであまり働いている気がしないけど、「社会人として」という言葉…

はてな

はてなアンテナにひとつ追加したけど、トップページになかなか反映されない。 そんなものなのだろうか。 しばらくしたら反映されるだろうか。 昨日今日と休日でほとんど家ですごした。 なのであまり書くことがない。 19時からのゴールデンタイムに三つもスポ…

寝すぎた

日本共産党 (新潮新書)作者: 筆坂秀世出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/04/15メディア: 新書購入: 1人 クリック: 152回この商品を含むブログ (105件) を見るいつもは休みでも八時過ぎに起きるのに、 今日は九時前だった。 休みの日もある程度早く起きな…

今日は元気

昨日は10時半に寝たので今日は朝から体調が良かった。最近MGS4がでたのでとても欲しい。 しかしPS3もないし、5万が一気に飛んでいくのでとても買えない。 なのでニコ動でプレイ動画を見てみた。プレイはゲーム下手の僕には結構難しいので、実際はストーリー…

大量の買い物

冷蔵庫の中身が空っぽになったので大量に買い込んできた。 しばらくは生きられそうである。 家計簿でもつけようかなと思う。 宮崎勤が死刑になったことで、メディアや ネットで死刑制度について論じられているのを見る。 昔は人を殺すのはいけないことと、そ…

お腹が重い

超訳『資本論』 (祥伝社新書 111)作者: 的場昭弘出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/04/23メディア: 新書購入: 9人 クリック: 91回この商品を含むブログ (52件) を見るなんとなく腹の調子が微妙。 それはいいけど、最近はこんな本を読んでいる。 まだ読み…

引っ越し

なんとなく忍者に飽きたのではてなに引っ越してきた。 アウトプットの練習用にできるだけ毎日何か書きたいと思う。