2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

あまりまともにブログをかけていない。 書きたいことがあっても忘れてしまうし、 家に帰って疲れて気力がなくなってしまうこともあるし。 自分自身への記録、記憶としてできるだけ書いていきたいと思ってはいるのだが。 今日は会社で基本情報の模試を受けて…

日曜日

今日は日曜日。 しかし飲みの予定が入ってしまった。 スキタイと匈奴 遊牧の文明 (興亡の世界史)作者: 林俊雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見る遊牧民ってやつです。 …

明日は金曜

さすがに3連休後は早い。 もう金曜か。 諸葛孔明―三国志の英雄たち (岩波新書)作者: 立間祥介出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1990/11/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る孔明。 どうやら漢字が多いとあまり頭に入…

3連休

終わってしまった・・・

3連休

暑い。 なんという暑さ。 相変わらずの引きこもりです。 ナショナリズムとジェンダー作者: 上野千鶴子出版社/メーカー: 青土社発売日: 1998/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見るジェンダーを扱ったものを読ん…

野茂英雄

野茂… 野球をやっていたころのヒーローの一人だった。 日米通算201勝。 その勝利数よりもメジャーへのパイオニアとして とても尊敬している。 本当は近鉄に残りたかったらしい。 球団とうまくいかずに結果的にメジャーへ。 少なくとも彼にとって望ましい道で…

暑い

梅雨だっていうのに暑すぎる。 特に夜は。 クーラーのドライをタイマー設定にしてから寝るが、 夜中に起きて着けて、朝方寒いというパターン。 先日、アサーションというものを会社で教わった。 コミュニケーションにおけるWIN-LOSEの関係、 LOSE-WINの関係…

無題

毎回書くたびに題名に悩んでしまう。 日本の原像 (全集 日本の歴史 2)作者: 平川南出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/26メディア: ハードカバー クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る 日本の歴史を2巻まで読んだけど、 どちらも考古学系の…

うー

飲んで電車なくなって朝帰りになってしまった。 体に酒残ってるし。

最近はなんとなく疲れてて考えることができない。 これからの人生とか。 明日の夕ごはんとか。 この会社は本当にブラックな話題が絶えない。 毎日変な噂を聞いてしまう。 そのうち地元に戻りたい。波状言論S改―社会学・メタゲーム・自由作者: 東浩紀,北田暁…

眠い

だるい。 会社に入って平日に酒飲んだのは初めてである。

西武のユニフォーム

どうしたんだ? まず青じゃないじゃないか。 アレクサンドロスの征服と神話 (興亡の世界史)作者: 森谷公俊出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見るアレクサンドロス。 このシ…

なんだか

うちの会社は新入社員に対しての管理が厳しいのではないだろうか。 他の会社は知らないが。 詳しいことは書かないが、さすがに驚いた。 今は定時に帰れるし、休みもあるからそんなに問題はないが。 資本主義のシステムのひとつとして数値があるのではないか…

眠い

最近は週一で10時代に寝る日がある。 今週はがんばって耐えているが。基本情報の勉強がめんどくさすぎる。

7月2日

もう七月か。 時の流れがとても早い。 加治前、キムタク、大道の打線は巨人ぽくない。