最近

あまりまともにブログをかけていない。
書きたいことがあっても忘れてしまうし、
家に帰って疲れて気力がなくなってしまうこともあるし。


自分自身への記録、記憶としてできるだけ書いていきたいと思ってはいるのだが。


今日は会社で基本情報の模試を受けてきた。
結果は自分の力量相応だったが、問題は追試のボーダーラインと、
追試の日程。
どちらも結局よくわからない。


自分のペースで勉強はさせて欲しいし、
資格が取れなかったかったからってクビにするのはどうかと思う。
噂だけど。
もし本当なら、面接の時点で、資格取得者に絞るか、
何年目までに資格をとらないとクビになると伝えるべきだろう。


研修であまり出来がよくないからといってクビにするのもおかしいだろう。
これも噂だけど。
どっちにしろこんな噂が立つようでは駄目だと思う。


と、会社に対する文句を書いてみる。
でも、本当に、自分自身考えないといけない。